IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

市役所支所で妻刺した男に懲役12年求刑/岩手・奥州市

 2017年11月08日 18:50 更新

今年3月、岩手県奥州市役所江刺総合支所の駐車場で、妻をナイフで刺して殺害しようとしたとして、殺人未遂などの罪に問われた男の裁判員裁判が8日、結審し検察側は男に対し懲役12年を求刑しました。
殺人未遂と銃刀法違反の罪に問われているのは、住所不定無職の高橋賢樹被告49歳です。8日の公判で検察側は、「首や左胸を何度も刺すなど、被告人に殺意があったことは明らかで、『自分の思い通りにならなかったから』という、動機も極めて自己中心的」とし、懲役12年を求刑しました。一方、弁護側は「妻と果物ナイフを取り合う中で刺さってしまった」と、殺意が無かったことを主張し、保護観察付きの執行猶予判決を求めました。判決は21日に言い渡されます。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。