IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

軽乗用車と大型トラック正面衝突 男性死亡/岩手・盛岡市

 2017年11月08日 18:50 更新

8日午前、岩手県盛岡市の市道で、軽乗用車と大型トラックが正面衝突し、軽乗用車を運転していた60代の男性が亡くなりました。
8日午前7時ごろ、盛岡市上鹿妻二ツ沢の市道で、南に向かっていた軽乗用車が、対向車線にはみ出し大型トラックと正面衝突しました。この事故で軽乗用車を運転していた、雫石町西安庭の生活支援員、楢木一夫さん69歳が、胸を強く打ち病院に運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。大型トラックを運転していた44歳の男性も、胸に軽いけがをしました。警察によりますと現場は、軽乗用車の進行方向から見て上り坂の左カーブで、事故当時は晴れて路面は乾いていました。警察は楢木さんが運転操作を誤った可能性もあると見て、詳しい事故の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。