IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

繁華街で「はしご酒」/岩手・盛岡市

 2017年11月08日 11:50 更新

岩手・盛岡の夜を盛り上げようと7日、繁華街の大通とその周辺で、「はしご酒」を楽しむイベントが行われました。
今年で9回目となる「盛岡お月見ハシゴ酒祭り」は、毎年2000人が参加する人気のイベントです。今年は盛岡市大通とその周辺の飲食店、およそ100店舗が協賛して行われました。参加者は事前に購入したチケットで、協賛店の中から指定された4店舗と、自由に選べる1店舗の合わせて5店舗をはしごして、飲み物や一品料理を楽しみました。今年はふじポンさんや三浦わたるさんなど、県内で活動するタレントや歌手が協賛店を回り、抽選で酒をプレゼントする企画も用意され、イベントを盛り上げました。夜の街に繰り出した参加者は、店ごとに違う料理を味わいながら、グラスを傾け語らっていました。

月曜日のニュースエコー

被災地の応援職員確保へ▽盛岡で全日本バスケ▽宝くじ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/11/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。