IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県職員給与 4年連続引き上げ勧告/岩手

 2017年10月13日 11:50 更新

岩手県人事委員会は13日、今年度の県職員の給与引き上げを知事に勧告しました。引き上げ勧告は4年連続です。
13日は県人事委員会の熊谷隆司委員長が県庁を訪れ、達増知事に勧告書を手渡しました。月例給については、今年4月の県職員の給与平均が、県内民間企業と比較して、537円下回っているとして、この差を解消するため、給料表の水準を引き上げるよう勧告されました。またボーナスも民間を下回っているとして、4.30か月分から4.35か月分への引き上げが勧告されています。月例給、ボーナス同時の引き上げ勧告はこれで4年連続です。合わせて13日は、働き方改革が進む中で、長時間労働解消の重要性が高まっているとして、より実効性のある対策を講じるよう求められました。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。