IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

誤って海に転落か 男性死亡/岩手・大船渡市

 2017年10月12日 18:50 更新

12日未明、岩手県大船渡市の漁港で、男性が海に転落しているのが見つかりその後、死亡が確認されました。
亡くなったのは青森県風間浦村の漁業、佐賀克巳さん39歳です。12日午前3時半ごろ大船渡港で、「人が海に浮いている」と、近くに停泊していた船の乗組員から、警察に通報がありました。警察や消防がかけつけたところ、佐賀さんが海に転落していて、既に死亡していました。死因は水死でした。警察や消防によりますと佐賀さんは、大船渡港に停泊していた、青森県のマグロはえ縄漁船の乗組員で、11日夜は大船渡市内の居酒屋で酒を飲み、その後1人でタクシーに乗って漁港に戻ったということです。警察は佐賀さんが船に乗り込む際に、誤って海に転落したと見て調べています。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。