IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

公約を周知 選挙公報の印刷/岩手

 2017年10月12日 18:50 更新

各家庭への配布に向け、立候補者の公約などが書かれた、選挙公報の印刷が12日、岩手県矢巾町で行われました。
矢巾町にある岩手日報社制作センターでは、県選挙管理委員会の職員が、刷り上がった公報紙に、かすれやにじみがないか念入りにチェックしました。今回の衆院選では県内の小選挙区の選挙公報は、合わせて56万2600部が印刷されます。世帯数が増えたため、3年前の前回衆院選より、4900部多くなりました。また小選挙区の区割りの変更を周知するため、岩手2区と3区の公報には、新しい区割りを地図で紹介するページが設けられました。12日、印刷された選挙公報は13日、市町村に発送され遅くとも今月20日には各世帯に届く予定です。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。