IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全国のおいしいものを一堂に/岩手・盛岡市

 2017年10月11日 18:50 更新

全国各地のおいしいものを集めた催しが11日、岩手県盛岡市のデパートで始まりました。
盛岡のアネックスカワトクで始まった「秋の全国うまいものまつり」には、全国から初出店の3店を含む14の店が軒を連ねました。そのうち8店が関西からの出店で、会場では出来たてのいかやきや、たこ焼きなどが並んでいます。また秋田から出店した店は、特産の比内地鶏をふんだんに使った餃子を提供。具の野菜も秋田県産でさっぱりと食べられる、鶏肉の柔らかさが引き立つ餃子です。そのほか会場にはプリンや、たい焼きなどのスイーツも並んでいます。訪れた人たちは全国各地の店員との会話を楽しみながら、お目当ての品を買い求めていました。「秋の全国うまいものまつり」は今月17日まで開かれています。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。