IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

南部杯 コパノリッキーが2連覇/岩手

 2017年10月09日 19:00 更新

  岩手競馬最高峰のレース、JpnⅠマイルチャンピオンシップ南部杯が9日盛岡競馬場で行われ、中央競馬所属のコパノリッキーが2連覇を果たしました。
 3連休の最終日、盛岡競馬場で開催された南部杯には中央競馬のトップジョッキーも騎乗するとあって多くのファンが詰めかけました。1着賞金4500万円、今年30回目の節目を迎えた南部杯は、去年レコード勝ちを収め、連覇を狙うコパノリッキーや過去2度制覇しているベストウォーリアなど7頭の中央勢が出走し、岩手、高知、笠松の地方所属馬9頭が挑みました。レースは1番人気のコパノリッキーが3コーナーからじわじわ差を詰め、残り100メートルで逃げるノボバカラを捉えると4馬身差を付けてゴール。南部杯2連覇で、GⅠ10勝目を挙げました。2着はノボバカラ、3着はキングズガードで6着までをJRA勢が占めました。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。