IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

えひめ国体 1万m競歩で高橋英輝が連覇

 2017年10月08日 17:45 更新

8日に行われた、えひめ国体陸上の、成年男子1万メートル競歩で花巻市出身、岩手の高橋英輝選手が、去年のいわて国体に続き連覇を果たしました。
序盤、高橋は飛び出した選手の後ろにつけ2番手で展開。距離を徐々に縮めていきます。高橋が動いたのは、2000メートルを越えた辺りでした。ペースをあげて先頭に躍り出ると、そのまま独走状態。四国の強い日差しと26度を超える暑さで、周りがペースを落としていく中、高橋は他を寄せつけない圧巻の歩きでゴール。タイムは39分19秒53と2位に1分近い差をつけました。

(高橋英輝選手)
「四国の厳しい暑さに苦しんだのですが、なんとかですね、自分らしい粘りのレースができたと思います)

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。