IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

現新が立候補で一騎打ちか 15年ぶり選挙戦/岩手・遠野市

 2017年10月08日 11:35 更新

任期満了に伴う岩手県遠野市長選挙が8日、告示され現職と新人が立候補して、15年ぶりの選挙戦に入りました。
遠野市長選挙に立候補したのは届け出順に、新人でNPO法人理事の多田一彦氏59歳と、4回目の当選を目指す現職の本田敏秋氏70歳の2人です。立候補の届け出受け付けは午後5時まで市役所で行われますが、2人のほかに立候補の動きはなく、一騎打ちが確定的です。2002年の旧遠野市長選以来、15年ぶりの選挙戦に入りました。投票は1週間後の15日に行われ即日開票されます。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。