IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

公正な選挙へ三者共同声明/岩手

 2017年10月06日 18:50 更新

今月10日公示の衆院選を前に、岩手県選挙管理委員会などは6日、公正な選挙を呼びかける共同声明を発表しました。
これは県選挙管理委員会、県明るい選挙推進協議会、そして県警本部の三者が発表したものです。6日は三者を代表して、県選管の八木橋伸之委員長が、「選挙が公正に、しかも厳正に行われるよう改めて強く訴える。ぜひ投票に参加して、きれいな1票を行使されるよう切に望む」と、候補予定者とその陣営、そして有権者に向けた声明文を読み上げました。県選管は小選挙区の区割りの変更になどについて、周知の徹底を図ることにしています。また県警によりますと、今回の衆院選ではきのうまでに、文書掲示違反で2件の警告が出ています。

今日のニュースエコー

若者の投票を▽高齢者の交通事故防止▽老舗のMISO ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。