IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

JAいわて「みどりの風」プレゼント抽選会/岩手・盛岡市

 2017年09月12日 15:10 更新

 県産品のおいしさを広く知ってもらおうと、JAいわてグループは12日、県産の農畜産物が当たる抽選会を行いました。
 JAいわてグループは、毎年、多くの農産物が収穫を迎えるこの時期に県産農畜産物を消費者にプレゼントする抽選会を行っています。今年は県内外から2378通の応募があり、当選者には前沢牛やリンゴなど各JAから特産品が贈られます。抽選会では、県内7つのJAとJA全農いわての組合長らが、会場に高く積まれた応募ハガキの中から15種類の農畜産物、あわせて48人の当選者を選びました。また、去年11月に農業協同組合などの「協同組合の思想と実践」がユネスコの無形文化遺産に登録されたことを記念して、今年は15種類の農畜産物すべてが贈られる特賞も5人分用意され、当選者が選ばれました。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。