IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内に大雨洪水警報 交通機関にも乱れ/岩手

 2017年09月12日 11:38 更新

 発達した低気圧の影響で、県内では11日夜から雨が降り続き、一時、大雨や洪水の警報が出ました。雨により道路の冠水や交通機関の乱れが起きています。
 午前11時までの24時間雨量は、遠野の附馬牛で125ミリ、花巻で119.5ミリなどとなっています。この雨のため、陸前高田市気仙町の国道340号は冠水で800メートルにわたり通行止めになりました。大型車両は通行可能でしたがドライバーは慎重に車を進めていました。また、北上市の市道など土砂崩れの被害もありました。JRは釜石線が始発から上下線ともに運転を見合わせているほか、東北本線も上下線で運休や遅れが出ています。大船渡線は一時運転を見合わせましたが、現在は平常ダイヤに戻っています。また、IGRと三陸鉄道にも運休や遅れが出ました。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。