IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「天の光」と「地の灯」写真展/岩手・奥州市

 2017年09月09日 21:55 更新

夜空の明かりと地上の明かりを、ともに収めた写真の展覧会が9日、岩手県奥州市で始まりました。
この写真展は星空と風景を同時に写真に収める、星景写真家が開いたものです。会場の宇宙を学べる科学館、奥州宇宙遊学館には、全国の星景写真家8人が撮影した写真、32点が展示されています。このうち東京都の写真家、池田晶子さんの「凍れる月影」は、岩肌からつたった清水が寒さで凍りついた、長野県木曽町の白川氷柱群が、月明かりに照らされる様子を撮影したものです。対照的な天と地の明かりが、幻想的な世界を織り成します。この展覧会は今月23日まで開かれています。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。