IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県総合防災室は人数増やし警戒/岩手・盛岡市

 2017年09月09日 11:55 更新

北朝鮮は9日、建国記念日を迎えミサイル発射などに対する警戒が高まっており、岩手県総合防災室でも人数を増やして警戒しています。
県庁の県総合防災室は、通常2人の休日当直体制より1人多い、3人で24時間の警戒に当たっています。また休みの職員についても、すぐにかけつけられるよう8日、心構えなどを再確認したということです。県総合防災室は全国瞬時警報システム、Jアラートでミサイル発射情報が発表された場合、頑丈な建物や地下に避難するなど、身を守る行動を心がけるよう呼びかけています。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。