IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自民党 県内3選挙区の候補予定者決定/岩手

 2017年09月08日 18:50 更新

自民党本部は8日、次期衆院選に向けて定数1減となった、岩手県内3選挙区の立候補予定者を正式に決定しました。
8日は午前中、自民党県連の千葉伝会長と嵯峨壱朗幹事長、それに現職の衆議院議員4人が党本部を訪れ、二階幹事長らと連名で確認書に署名しました。これにより次期衆院選での県内3選挙区の立候補予定者は、新1区が高橋比奈子氏、新2区が鈴木俊一氏、新3区が藤原崇氏となることが正式に決まりました。残る現職の橋本英教氏は、比例東北ブロックの単独候補として名簿に登載されることになり、順位は今後の調整で決まります。

今日のニュースエコー

企業内保育所がオープン▽バスセンター跡地でイベント ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/09/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。