IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

街中商業施設で保護ネコ譲渡会/岩手・盛岡市

 2017年08月12日 21:55 更新

保健所などが保護したネコの譲渡会が12日、岩手県盛岡市の街中商業施設で行われました。
クロステラス盛岡で行われた譲渡会は、盛岡市保健所が開いたものです。盛岡市保健所では普段、窓口で保護したネコの譲り渡しをしていますが、より多くの人に保護されるネコがどれだけいるのかなど、実態を知ってもらおうと初めて譲渡会を開きました。会場には大勢の人が訪れ、治療などを済ませ、健康状態が確認されたネコ5匹と触れ合っていました。12日は譲渡成立はなりませんでしたが、盛岡市保健所ではホームページで、保護した動物の情報を公開しており、飼い主も随時募集しています。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。