IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

綱渡りのようなスポーツ スラックライン体験会/岩手・宮古市

 2017年08月12日 11:55 更新

綱渡りのようなスポーツ、「スラックライン」の体験会が12日、岩手県宮古市で開かれています。
これは宮古の愛好家で作るグループが、初めて企画したものです。スラックラインとは幅2.5センチから5センチの、ベルト状のラインの上で、綱渡りのようにバランスを取って楽しむニュースポーツ。10年ほど前に誕生したもので、ラインを歩く距離や高さ、技などを競います。12日は国の内外で活躍する、プロの選手も訪れ指導。およそ100人の参加者は、重心の取り方などを教わりながら、楽しそうに体を動かしていました。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。