IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

なぎなた一戸高ペア準優勝

 2017年08月11日 18:50 更新

南東北インターハイのなぎなたの「演技」で11日、一戸高校の山火・根反ペアが準優勝しました。
一戸高校3年の山火ゆかは去年、岩手国体で優勝した実力者。2年生の根反亜日花とのペアで、なぎなたの演技に出場しました。なぎなたの演技は、「仕掛け」と「応じ」の2人1組で行います。決められた型の中から3つを披露し、「動作の正確性」や「迫力」、「二人の呼吸」などが評価されます。山火・根反ペアは予選と決勝トーナメントを順調に勝ち上がり、いよいよ迎えた決勝。相手は去年優勝の奈良育英、木村・井口ペアです。強敵ですが2人は怯むことなく、堂々と自分たちの演技を見せます。しかし判定は審判全員が、奈良育英を示す赤旗をあげ5対0。山火・根反ペアは悔しい準優勝となりました。悲願の優勝こそ果たせなかったものの、先輩・後輩のペアにとって思い切り戦い、力を尽くした試合となりました。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。