IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

お盆前に臨時観光案内窓口設置/岩手・陸前高田市

 2017年08月11日 18:50 更新

岩手県陸前高田市で10日、盆の入りを前に臨時観光案内窓口が開設されました。

(案内する男性)
「お盆の期間、こちら一本松茶屋で、陸前高田の観光案内を行っております。おいしい陸前高田のカキの販売もございます」

臨時窓口が開設されたのは、奇跡の一本松にほど近い一本松茶屋で、市の観光物産協会などが去年から開いています。今年は広田湾で養殖された、カキの蒸し焼きを味わってもらうコーナーも用意され、訪れた観光客は蒸したてのカキをほおばっていました。

(観光客)
「おいしかったです。本当においしかったです。ビックリしちゃった」「みんながんばって復興して、こんなに立派なカキを作ってもらって、私は本当にうれしいです」

臨時窓口は15日まで、カキなどを味わえるコーナーは13日まで設置されます。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。