IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

温泉で研修中 台湾の学生が市長に報告/岩手・花巻市

 2017年08月10日 18:50 更新

先月から花巻温泉で働きながら、日本のビジネスマナーなどを学んでいる台湾の大学生が10日、花巻市役所を訪れ、上田東一市長に研修の様子を報告しました。
花巻市役所を訪れたのは、先月25日から花巻温泉で研修を行っている、台湾屏東大仁科技大学応用外国語学科の、2年生と3年生合わせて8人です。花巻温泉は大学から、日本のビジネスマナーを学生に教えてほしいとの依頼を受けて、研修を行っています。学生たちは花巻温泉で毎日、食事の配ぜんや客の見送りなどを行っていて、「温泉のスタッフのおかげで、笑顔で研修できてます」と話していました。上田市長は「花巻温泉のすばらしい接客技術をしっかり身に着けてください」と激励していました。研修は今月29日まで行われます。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。