IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

1000万円被害 特殊詐欺「受け子」の男逮捕/岩手

 2017年08月10日 11:50 更新

今年4月、岩手県大船渡市の70代の女性が、現金1000万円をだまし取られた特殊詐欺事件で、女性から現金を受け取った男が9日、逮捕されました。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、千葉県船橋市のとび職、河野俊介容疑者20歳です。この事件は今年4月、大船渡市の70代の女性が、「儲け話で損失が出た」という、息子をかたる自宅への電話をきっかけに、現金1000万円をだまし取られたものです。河野容疑者はJR一ノ関駅近くで、電話の指示に従って、女性が持ってきた現金1000万円を、受け取った疑いがもたれています。警察は女性の被害届けをもとに捜査を進め、9日正午過ぎ、東京都内で河野容疑者を逮捕しました。河野容疑者は容疑を認めていて、警察は共犯者や余罪について調べています。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。