IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子どもたちが描くサクラの名所/岩手・盛岡市

 2017年08月10日 11:50 更新

岩手県内の子どもたちが描いた、サクラの名所の絵を展示する展覧会が10日、盛岡で始まりました。
この展覧会は盛岡信用金庫が毎年、開いているもので今年5回目です。会場の盛岡市中央公民館には県内の小学生が描いた、「盛岡城跡公園」のサクラや「石割桜」など、サクラの名所の絵841点が展示されています。このうち盛岡市長賞を受賞した、盛岡市立仙北小学校5年、新沼千和さんの作品は、満開の石割桜の花びらが、1枚1枚ていねいに描かれています。また盛岡市立河北小学校4年、赤石萌夏さんの作品は、サクラの花びらで彩った、華やかな弁当を描いたユニークな作品です。この展覧会は今月14日の休館日を除き、17日まで開かれています。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。