IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大相撲 東関部屋が夏合宿/岩手・一関市

 2017年08月08日 13:52 更新

 大相撲の東関部屋が一関市東山町で毎年恒例の夏合宿を行っています。
 一関市東山町での東関部屋の夏合宿は、平成元年に始まり、今年で29回目です。元潮丸の東関親方や、元小結・高見盛の振分親方、そして力士8人が参加して朝から稽古に励んでいます。稽古は自由に見学でき、雨の中訪れた人たちは迫力ある力士のぶつかりあいを食い入るように見つめていました。この朝稽古は13日まで、午前7時半から10時の間、行われます。また、11日には同じ松川市民センターで「東関部屋フェスティバル」が開かれ、ちゃんこの振る舞いや餅まき、力士との力くらべなどを楽しむことができます。

月曜日のニュースエコー

江刺りんご初セリ▽XRAINで雨観測▽白球追い続け ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/08/21 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。