IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本一の歌声で「父の日コンサート」/岩手・矢巾町

 2017年06月18日 17:45 更新

18日は「父の日」です。合唱日本一の岩手県立不来方高校音楽部の生徒たちが、父親に歌で感謝の気持ちを伝えるミニコンサートを開きました。

(佐藤桃花記者)
「会場に向かう階段では、生徒たちが”歌の花道”で、お父さんたちを出迎えています」

不来方高校音楽部では「母の日」と「父の日」に、保護者を招待し毎年ミニコンサートを開いています。18日は父親だけでなく母親も参加。およそ80人が学校を訪れました。コンサートではいきものがかりの「笑顔」など、合唱日本一に輝いている歌声で9曲が披露されました。また生徒たちが父親にサプライズで、ビールと柿ピーナッツをプレゼントすると、コンサートの後には父母からも、生徒たちへ応援のメッセージを掲げるサプライズです。

(訪れた父親)
「普段そんなに会話もしてないし、こんな機会もなかったので、非常にうれしいです。ただの声じゃなくて、気持ちを込めて響かせてくれたなと思って感心しました。(娘さんはどんな存在ですか?)かけがえのないですね、希望です」

「最高の応援団」である家族との絆を確かめた生徒たちは、全日本合唱コンクール3連覇に向け決意を新たにしていました。

今日のニュースエコー

消防技術の県大会▽旧家をリノベーション▽水害の記録 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/06/29 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。