IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

自転車の女性 右折車にはねられ死亡/岩手・花巻市

 2017年05月20日 11:55 更新

19日夜、岩手県花巻市東和町の国道交差点で、自転車を運転していた57歳の女性が、対向して右折してきた軽乗用車にはねられ死亡しました。
19日午後7時20分ごろ、花巻市東和町安俵の国道283号十字路交差点で、花巻市東和町土沢の学童クラブ支援員、高橋さとみさん57歳が、対向して右折してきた軽乗用車にはねられました。高橋さんは病院に運ばれましたが、頭を強く打っており事故からおよそ1時間半後に亡くなりました。現場の十字路交差点は直線道路が交わる、見通しの良い信号機がある交差点で、街灯があるほか近くにはコンビニエンスストアもあって、日没後でしたが比較的明るかったということです。警察では軽乗用車を運転していた、遠野市の34歳の男性会社員が右折の際、高橋さんの自転車に気づくのが遅れたものと見て調べています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。