IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

コンビニ駐車場強盗事件 容疑者の男を送検/岩手

 2017年05月19日 18:50 更新

岩手県北上市内のコンビニエンスストアの駐車場で、女性から現金数万円を奪ったとして17日、逮捕された男が19日、盛岡地検花巻支部に送検されました。
強盗の疑いで送検されたのは、住所不定で本籍が宮崎県高千穂町の無職、安在幸文容疑者47歳です。安在容疑者は今月13日、北上市でコンビニエンスストアの駐車場にとまっていた車に乗り込み、30代の女性の首に、先のとがった凶器を押し付けて脅し、現金数万円を奪った疑いが持たれており、これまでに容疑を認めています。安在容疑者は本籍地の宮崎県高千穂町で2年前、毎年開かれている地元のまつりの実行委員長を務めていて、町の企画観光課の職員は、「町内の実行委員たちからの推薦で委員長を依頼した。責任感がある人だったので、今回の事件を聞いて驚いている」と話しています。

今日のニュースエコー

94歳世界的バイオリニストが平泉へ▽春の高校野球 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/29 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。