IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「花と泉の公園」に彩り ぼたんが見頃/岩手・一関市

 2017年05月19日 18:50 更新

岩手県一関市にある植物園、「花と泉の公園」でぼたんが見頃を迎えており、訪れた人たちの目を楽しませています。
一関市花泉町にある「花と泉の公園」は、園内にぼたん園が併設されていて320種類、およそ4000株のぼたんが植えられています。今は早咲きに続き、中咲きの品種が見頃で薄紫やピンク、白のぼたんの花が園を華やかに彩っています。一関も19日は青空が広がり、午前中から25度を超える夏日となりましたが、ぼたんしゃくやく祭りの期間中ということもあり、大勢の人が訪れ今が盛りと咲く花々に目を奪われていました。ぼたん園では遅咲きの品種で、市場での人気も高い黄色いぼたんの開花が始まっており、これからも見頃は続きそうです。花と泉の公園のぼたんしゃくやく祭りは、来月4日まで開かれています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。