IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

漁業の男性 海に転落し死亡/岩手・大船渡市

 2017年05月19日 11:50 更新

18日夕方、岩手県大船渡市の漁港で、50代の男性が誤って海に転落し死亡しました。
亡くなったのは大船渡市三陸町の漁業、熊谷文弘さん59歳です。18日午後6時半前、大船渡市三陸町の小路漁港で、近くの住民から「漁港から人が海に落ちたようだ」と消防に通報がありました。消防がかけつけたところ、漁港にいた人が既に、海に転落していた熊谷さんを、停泊していた船に引き上げていました。熊谷さんは病院に運ばれましたがその後、死亡が確認されました。死因は水死でした。警察によりますと熊谷さんは18日の朝から、ワカメ漁で使う道具の整理のため、1人で小路漁港にでかけていたということで、漁港には熊谷さんの船が停泊していました。警察は熊谷さんが漁港か船の、どちらかから誤って海に転落したと見て、詳しい事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。