IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

春の高校野球岩手県大会 開会式/岩手・二戸市

 2017年05月18日 18:50 更新

春の高校野球岩手県大会が開幕です。二戸で18日、開会式が行われ出場31校の選手たちが力強く行進しました。
春の高校野球県大会には、県内8つの地区予選を勝ち抜いた31校が出場します。真夏のような強い日差しが照りつける中、春の県大会3連覇を狙う一関学院を先頭に、入場行進が行われました。そして伊保内高校の三澤圭太主将が力強く選手宣誓です。

(伊保内・三澤主将)
「感謝の気持ちを一つ一つのプレーに込め、最後までひたむきに正々堂々戦うことを誓います」

県大会、注目はセンバツ甲子園ベスト8、盛岡大附属の戦いぶりです。

(盛岡大附・比嘉賢伸主将)
「選抜も春の県大会も含めて、夏につながるような戦いをしていきたい」

中日や巨人で活躍した元プロ野球選手、中尾孝義さんを監督に迎えた、専大北上の戦いぶりにも注目です。

(専大北上・中尾孝義監督)
「とにかく選手が持っている力を発揮できるように、精神的にももちろん肉体的にも、ケアしながらやっていきたい」

試合は19日から二戸、野田、八幡平の3球場で行われ、準々決勝終了後、中4日を置いて順調に日程が進めば、決勝戦は今月28日です。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。