IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「初夏の北海道展」にぎわう/岩手・盛岡市

 2017年05月17日 19:07 更新

北海道の人気店を一堂に集めた物産展が17日、盛岡で始まりました。今回は初登場が14社と多く、初日から大勢の買い物客で賑わいました。盛岡のカワトクで始まった「初夏の北海道展」には、道内各地から42社が出店し、このうち初登場はこの催事では過去最高となる14社です。そのひとつ、メロン専門店のメロンパンは、富良野産の完熟メロンをピューレにしクリームはもちろんパン生地にも練りこんでいます。赤肉と青肉がありメロンの種類による味の違いも楽しむことができます。この他、豪快に盛り付けられた海鮮や肉を使った弁当も種類豊富に用意され、売り場には長い列ができていました。初夏の北海道展は来週火曜日まで開催されます。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。