IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山菜採りで行方不明の男性 心肺停止で発見/岩手・釜石市

 2017年05月17日 10:15 更新

16日、釜石市で自宅近くの山林に山菜採りに出かけた80代の男性が行方不明となり、17日の捜索で心肺停止の状態で発見されました。心肺停止で発見されたのは釜石市甲子町の無職阿部辰雄さん88歳です。阿部さんは16日午前9時ごろ自宅近くの山林に一人で山菜採りに出かけましたが夕方になっても自宅に戻らなかったため家族が午後7時前に警察に届け出ました。16日夜の捜索で阿部さんは見つからず、17日は午前7時に警察と消防およそ10人で捜索が再開されました。そして、午前10時半すぎ入山地点付近の沢の河口に心肺停止の状態で転落していた阿部さんが発見されました。近所の人によりますと阿部さんは足が不自由で普段、杖を使っていたということです。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。