IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

藤田菜七子騎手 岩手競馬で初勝利/岩手・盛岡市

 2017年05月15日 19:00 更新

人気女性ジョッキーでJRA所属の藤田菜七子騎手が15日盛岡競馬場のレースに騎乗し、岩手競馬初勝利をおさめました。「朝からあいにくの雨に見舞われた、盛岡競馬場。平日月曜日にも関わらずパドックには多くの競馬ファンが詰めかけています。」(記者リポート)熱い視線を集めたのは去年、中央競馬でデビューした藤田菜七子騎手・19歳です。岩手競馬での騎乗は去年5月以来、2度目です。「美人の姫ですよね、藤田菜七子様ですね。」(競馬ファン)15日は岩手競馬の紅一点、鈴木麻優騎手も藤田騎手と3つのレースで顔を合わせ、2人の女性ジョッキーによる華やかな対決が注目を集めました。「菜七子騎手が来るというのと、鈴木麻優騎手も出るのでその対決が楽しみで。(藤田騎手は)体を大きく使うところがすごく迫力があるので写真を撮っていても絵になる。」「男性の中で走るのがかっこいいと思って。あと可愛らしいので二人とも」(競馬ファン)このうち第4レースでは藤田騎手と鈴木騎手が序盤から馬体を合わせ2番手争いを演じます。3・4コーナー中間で藤田騎手が外からかわすと、最後は叩き合いを制し、見事、岩手での初勝利を飾りました。藤田騎手は12レース中8レースに騎乗し、果敢に攻める手綱さばきで岩手の競馬ファンを魅了しました。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。