IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

住宅火災 焼け跡から1遺体/岩手・一戸町

 2017年05月15日 11:39 更新

14日午後、一戸町で住宅1棟を焼く火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。14日午後3時ごろ、一戸町楢山の無職・舘谷政勝さん68歳の住宅から火が出ていると近所の人から消防に通報がありました。この火事で舘谷さんの木造一部2階建ての住まい1棟が全焼しました。火はおよそ2時間後に消し止められましたが、焼け跡から性別がわからない1人の遺体が見つかりました。舘谷さんは一人暮らしで、火事の後、舘谷さんと連絡が取れなくなっていることから、警察は遺体は舘谷さんの可能性が高いとみて身元の確認を進め、15日午後に司法解剖を行うことにしています。遺体が見つかった1階の居間の燃え方が激しく、警察と消防は15日午前9時半から実況見分を行い、火事の原因を調べています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。