IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

コンビニ駐車場強盗事件 現金奪った男は依然逃走中/岩手・北上市

 2017年05月14日 17:45 更新

13日夜遅く、岩手県北上市のコンビニエンスストアの駐車場で起きた強盗事件で、車の中にいた女性を脅して、現金を奪った男は今も逃走中です。
この事件は13日午後10時半ごろ、北上市村崎野のコンビニエンスストアの駐車場で、駐車中の乗用車の後部座席に突然、男が乗り込み、運転席にいた30代の女性に、とがった刃物のようなものを突き付けて、「金を出せ」と脅したものです。女性が持っていた現金数万円を手渡すと、男は車を降りて歩いて立ち去りました。女性にけがはありませんでした。警察によりますと男は覆面やマスクはしておらず、女性は顔を見ることができたということで、30代ぐらい、あずき色のジャンパーを着ており、女性は男と面識はないということです。現場は比較的交通量が多い国道4号沿いの、コンビニエンスストアの広い駐車場で、店舗から離れた場所にも駐車できますが、女性の車は店の前にとめられていました。男は現在も逃走中で警察が行方を追っています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。