IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本一の歌声響く 母の日コンサート/岩手・矢巾町

 2017年05月14日 17:45 更新

14日は「母の日」です。合唱日本一の岩手県立不来方高校音楽部の生徒たちが14日、母親たちを招いてのコンサートを開き、歌で感謝の気持ちを伝えました。
コンサートは日頃の練習を支えてくれる母親に、生徒たちが感謝の気持ちを伝えようと、毎年行っているものです。コンサートでは7曲を披露。母への感謝を歌った曲、キロロの「未来へ」では、カーネーションをプレゼントするサプライズもあり、思わず涙ぐむ母親もいました。不来方高校音楽部は「全日本合唱コンクール全国大会」で、最高賞にあたる「文部科学大臣賞」を2年連続で受賞しています。音楽部の三浦真子部長は「全国大会までは長く険しい道のりですが、これからも母と二人三脚で歩んでいきたい」と話していました。また訪れた母親は「子どもたちの愛情を、歌で表現してもらえてうれしかった」と感謝していました。不来方高校音楽部では来月の父の日にも、父親たちを招きコンサートを開くことにしています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。