IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビー90年記念し式典/岩手・盛岡市

 2017年05月13日 21:55 更新

岩手でラグビーが始まってから90年になることを記念して13日、盛岡市で式典が開かれました。
式典には全国から関係者およそ200人が出席。岩手県ラグビーフットボール協会の白根敬介会長は、「岩手のラグビーがここまで発展してきたのは関係者や皆さんのおかげ。2019年のワールドカップ釜石開催に向け、しっかりと歩みを進めていきたい」とあいさつしました。岩手のラグビーは1927年に岩手中学校、現在の岩手高校で始まり、新日鉄釜石の7年連続日本一、盛岡工業高校の全国制覇など輝かしい実績を残しています。関係者は歴史を振り返るとともに、再来年のワールドカップに向け決意を新たにしていました。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。