IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小学校トップ切り運動会/岩手・盛岡市

 2017年05月13日 17:40 更新

岩手県盛岡市内の小学校で13日、県内小学校のトップを切って運動会が行われました。
運動会が行われたのは盛岡白百合学園小学校です。13日は雨のため体育館での開催となり、全校児童67人が紅白に分かれ競技に臨みました。このうち小学校初めての運動会となった1年生は、拾ったカードに書かれた数字の数だけ、カラーコーンの周りをまわる徒競走を、歓声を上げながら楽しんでいました。親子競技もあり、ひもで吊るされた巨大なリンゴと、パイナップルを運ぶ競争では、子どもに負けないほど張り切るお父さんもいました。県内小学校の運動会は来週土曜日がピークです。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。