IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

中津川の景観守ろう 高校生が清掃活動/岩手・盛岡市

 2017年05月13日 11:55 更新

岩手県盛岡市の中心部を流れる清流、中津川の環境と景観を守ろうと13日、高校生たちが清掃活動をしました。
この活動は盛岡南ロータリークラブが毎年行っているもので、13日は県立盛岡四高のハンドボール部員や、岩手女子高校の生徒たちと合同で行われました。参加者は小雨の中、川沿いに捨てられたゴミを拾ったり、河川敷の草を刈ったりしていました。

(参加した高校生)
「自分がいつも通っている道に、こんなに草が生えていて、活動できてよかったです」

盛岡南ロータリークラブは来年以降も活動を続けていくことにしています。

今日のニュースエコー

吟醸酒で全国1位に▽音の出る信号機▽旬感!アスパラ ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/05/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。