IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏の甲子園岩手大会は7月7日開幕/岩手

 2017年04月21日 18:50 更新

甲子園への切符をかけた夏の高校野球岩手大会は、7月7日に開幕することが正式に決定しました。
これは21日、盛岡市内で開かれた県高校野球連盟の評議員会で決まったものです。今年の夏の甲子園出場をかけた岩手大会は7月7日に開幕し、順調に進めば7月20日に決勝戦が行われます。大会には68チームが出場する予定で、組み合わせ抽選会は6月23日に盛岡市で開かれます。また新たな高野連会長に、盛岡工業高校の阿部徹校長が就任することも正式に決まりました。評議員会では盛岡誠桜高校の硬式野球部が、新たに連盟に加盟したことが報告されたほか、1年生を対象とした交流大会を、今年10月に初めて開催するなど本年度の計画が承認されました。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。