IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯 釜石開催実行委を設立/岩手

 2017年04月21日 18:50 更新

再来年、行われるラグビーワールドカップの岩手県釜石開催に向け21日、実行委員会が設立されました。宿泊施設の確保や会場警備などについて協議が進められます。
実行委員会は達増知事や県内の市町村長、経済団体の代表など146人がメンバーです。会長の達増知事は設立総会で、「大会は震災からの復興の姿を、国内外に発信する機会。実行委員会の設立により万全の体制が整い、大会を成功に導くことができると確信している」とあいさつ。今年度の事業計画案と予算案が、全会一致で承認されました。実行委員会には4つの専門部会が置かれ今後、大会のPR方法、観客の宿泊施設の確保やおもてなし、会場周辺の安全確保などについて話し合われます。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。