IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「環境緑花まつり」始まる/岩手・盛岡市

 2017年04月21日 11:50 更新

花の展示即売会などを通して、花と緑に親しんでもらおうというイベント、恒例、環境緑花まつりが21日、岩手県盛岡市で始まりました。
この「もりおか環境緑花まつり」は今年46回目。花や緑に親しんでもらおうと、盛岡市が毎年開いています。21日はオープニングセレモニーが行われ、盛岡幼稚園の年長さんが元気なダンスを披露して、春恒例のイベント開幕に彩りを添えました。会場には県内から9店舗が集まって、花と緑の展示即売会が行われており庭木や苗木、園芸用品などが販売されています。さつきなどの盆栽コーナーも設けられていて、訪れた人たちはさっそく見入っていました。苗木を植える体験会や実演講習会、コンサートなども行われる、もりおか環境緑花まつりは23日まで開かれています。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。