IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

妻を刺す 男を殺人未遂で起訴/岩手

 2017年04月20日 18:50 更新

先月、岩手県奥州市江刺区の駐車場で、妻を刃物で刺して殺害しようとしたとして、盛岡地検は20日、奥州市の会社員の男を殺人未遂などの罪で起訴しました。
殺人未遂と銃刀法違反の罪で起訴されたのは、奥州市江刺区の会社員、高橋賢樹容疑者48歳です。起訴状によりますと高橋被告は、先月30日の午後1時半ごろ、奥州市役所江刺総合支所の駐車場で、妻の首や胸などを果物ナイフで複数回刺し、殺害しようとしたとされています。妻は病院に運ばれ、命に別状はありませんでした。高橋被告は逮捕後の調べに対し、切りつけたことは認める一方、殺意を否認していました。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。