IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

PKO第一陣帰国 隊員6人を出迎え/岩手

 2017年04月20日 11:50 更新

南スーダンでのPKO=国連平和維持活動に派遣されていた、陸上自衛隊の部隊のうち第一陣が19日帰国し、岩手駐屯地に戻った隊員を同僚らが出迎えました。
岩手県滝沢市の岩手駐屯地には、19日午後6時前、南スーダンに派遣されたおよそ30人のうちの6人が到着し、およそ900人の隊員に拍手で出迎えられました。6人は去年12月から南スーダンの首都ジュバで、道路の舗装や建物の外壁の補修、さらに給水活動などに従事しました。代表して石井究3等陸佐は「6人全員が無事に戻れてほっとしている。普段の訓練が世界でも通用するという達成感を感じた」と語りました。岩手駐屯地から派遣された残りの隊員たちも、来月末までに全員が帰国する予定です。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。