IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

パーキングエリアにコンビニ開店/岩手・矢巾町

 2017年04月20日 11:50 更新

東北自動車道上り線の矢巾パーキングエリアに20日、岩手県内の高速道路としては3店舗目となる、コンビニエンスストアがオープンしました。
オープンしたのは24時間営業の、ファミリーマート矢巾パーキングエリア上り店です。店舗では南部鉄器や盛岡冷麺など、岩手を中心に100種類近くの東北土産が販売されています。またイートインスペースが16席用意され、ドライバーの休憩場所としても利用できます。県内の高速道路にコンビニが出店するのは、八戸自動車道折爪サービスエリアの上下線にある、24時間営業のミニストップ2店舗に次ぐ3店舗目となります。高速道路を管理するネクスコ東日本盛岡管理事務所は、今後も県内の高速道路に24時間営業のコンビニを増やして、サービスを向上させることにしています。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。