IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

川遊びの季節を前に 水辺の安全点検/岩手・盛岡市

 2017年04月19日 11:28 更新

バーベキューや水遊びなど、川でのレジャーを楽しむ人が増える時期を前に、国交省などは19日、盛岡の中津川で水辺の安全点検を行いました。盛岡市の中津川にかかる中の橋周辺には、川を管理する国交省・岩手河川国道事務所や盛岡市の職員など9人が集まりました。そして、川沿いの遊歩道を歩きながら、水路の上に渡してある木の板が壊れていないかや、河川敷にえぐられた場所がないかなどを注意深く見て回りました。点検ではこの周辺に危険な場所は確認されませんでしたが、今後見つかった場合、岩手河川国道事務所はロープを張って立ち入りを制限し、ゴールデンウィークまでに修繕することにしています。安全点検は21日まで県内各地の河川やダムの周辺で行われます。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。