IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

道の駅「平泉」オープン前セレモニー/岩手

 2017年04月18日 18:03 更新

 今月27日に岩手県平泉町に開業する道の駅「平泉」で18日、取引先の関係者を招いてオープン前のセレモニーが行われました。
 道の駅「平泉」は柳之御所遺跡の南側の国道4号沿いに整備されました。オープンに向けて産直コーナーには地元の日本酒や民芸品が並ぶなど施設の内部も準備が進んでいます。18日は道の駅の産直コーナーやレストランなどの取引先を招いてオープン前セレモニーが行われました。食事会では地元の「いわて南牛」を使ったローストビーフなど道の駅のレストランで提供されるメニューがバイキング形式で並びました。招かれた人たちは食事を楽しみながら世界遺産の町・平泉の新たな観光と交流の拠点の完成を祝っていました。道の駅平泉は今月27日にオープンします。当日は午前10時半に記念のテープカットが行われ、午後1時に一般の入場が可能となります。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。