IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県営アパートに不審者侵入 近くには小学校も/岩手・盛岡市

 2017年04月17日 16:18 更新

17日昼過ぎ、岩手県盛岡市緑が丘の県営アパートの一室に、刃物のようなものを持った男が侵入しました。けが人はいませんでしたが男は逃走し、近くには小学校もあることから警戒が続いています。
17日午後0時40分ごろ、盛岡市緑が丘3丁目の県営緑が丘アパートの一室で、14歳の女子中学生が留守番をしていたところ、刃物のようなものを持った知らない男が、鍵をかけていなかった玄関から侵入しました。女子中学生は裸足で逃げ出し、通っている中学校の教諭が保護して警察に通報しました。女子中学生にけがはありませんでした。県営緑が丘アパート近くには、盛岡市立緑が丘小学校があり、緑が丘小学校では児童を下校させず、学校に待機させるとともに集団下校を検討しています。警察によりますと男は身長170センチぐらいで中肉中背。茶色、またはオレンジ色のパーカーと青いジーンズを着用していて、白い覆面かマスクをしていたということです。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。