IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山野草の花見頃 浄土ヶ浜で自然観察会/岩手・宮古市

 2017年04月16日 13:14 更新

岩手県宮古市の浄土ヶ浜で自然観察会が行われ、市民が山野草の咲き誇る花の名所を巡りました。
観察会は浄土ヶ浜ビジターセンターが企画したもので、15日は親子連れなど20人が参加しました。美しい海岸線で知られる浄土ヶ浜は、周辺の山も自然の宝庫。今は様々な山野草の花が見頃を迎えています。参加者はおよそ2時間かけて散策。見どころはここ数日で咲きそろったカタクリの大群落で、この季節にだけ楽しめる可憐な花をじっくり観察していました。浄土ヶ浜の自然観察会は、季節に合わせ年4回開かれます。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。