IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

吹雪に路面凍結 アスピーテライン開通延期/岩手・八幡平市

 2017年04月15日 17:40 更新

岩手県八幡平市と秋田とを結ぶ山岳道路、八幡平アスピーテラインは15日、開通予定でしたが悪天候のため延期となりました。
アスピーテラインの除雪作業は完了しており、15日は開通式が行われました。しかし同日は山頂付近が吹雪で、路面も凍結したため終日通行止めとなりました。開通日に通行止めとなるのは2年連続です。訪れた観光客は「残念。開通したら上に行きたい。景色が楽しみ」「がっかりした。開通したら写真撮るのが楽しみです」と話し残念そうでした。八幡平アスピーテラインは16日以降、安全が確認されれば通行可能となります。

今日のニュースエコー

陸前高田・市街地再生へ商業施設▽GWおすすめ(4)青森 ほか 県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2017/04/27 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。